• Mari.F

スペインバルセロナ 0歳・1歳子連れ旅行③【空港からの移動をバス・タクシー・地下鉄で行く方法は?】

最終更新: 2019年7月7日

✑ Mari.F



これまでのバルセロナ子連れ旅行ブログはこちらから

フライト編

バルセロナ・プラット空港編



【空港から市内中心部への移動】   2019年5月現在


空港からはいくつか移動方法があります。

市内移動で一番気を付けていただきたいのがスリ。。。

もちろんスーツケースを持ち歩くのは狙われやすくなるので、できるだけご自身の負担が少ない手段でホテルまで向かうのが良いかと思います。


◆タクシー(約30-45分/約30-45ユーロ)

距離、時間帯や混雑状況で費用は異なりますが、子連れには一番楽な方法です。

空港到着ロビー出て前方右手に下へ降りるエレベーターとエスカレータあり。

空港にはたくさんのタクシーがいるので待つことはほとんどありません。


◆空港バス Aerobus (30分―45分/片道5.90ユーロ)

こちらは5時台から25時台まで5-10分間隔で空港と中心部を結ぶバスです。

各バス停降りてすぐタクシー乗り場もあるので組み合わせも可能。

車内にはスーツケース置き場はもちろん、ベビーカーのまま乗車できるスペースもあります。

事前にチケット購入もできる購入もできるAerobusののHPはこちら

空港とカタルーニャ広場にはクレジットカードで購入できる券売機がありますが、その他は乗車時に現金での支払いとなります。

◆地下鉄 (約1時間/片道4.60ユーロ)


時間がとってもかかるのであまりおすすめはできませんが、次回のブログではメトロの乗車についても書いていけたらと思います。


また、市街地を走るタクシーは例外ですがレンタカー・ハイヤーともに12歳未満で135cm以下の子どもにはチャイルドシートが義務付けられています。

オーダーの際はご注意ください。



Mari.F