• CÓMODO

3歳から通える体験型プログラミング教室✳︎GWも開催中!

CÓMODOオススメのプログラミングレッスンをご紹介します。

ご紹介するのは、アールズラボさん。

現役システムエンジニアのママさんが講師です。

本厚木・新百合ヶ丘・二子玉川の子供向けプログラミング教室で、神奈川や東京は出張講座も可能です。


今回は、CÓMODOモニターのママさんが、5歳男の子と3歳女の子を連れて参加したレポートをお届けします!





〜ママさん体験談〜


プログラムの体験をしてみる?と長男と長女に聞いてみると、プログラミングってなに?って返ってきたので、タブレットで遊ぶみたいよ~と誘うと二人とも行く~っ♪と、とっても楽しみに参加しました。

タブレットを使って、『ビスケット』というアプリの遊び方を学びました。 二人とも、先生のおっしゃることを全身で聞きながら、楽しそうにお絵かき♪ 書いたあとはその絵の動かし方を分かりやすく教えてもらいました。




自分の操作で微妙に動きをかえたり、ダイナミックに動かしたりと先ずはタブレットのなかで体験。



次にスライドを使って壁一面を水族館にし、自分達の書いた絵が動き大はしゃぎ♪



わたしも想像以上の子供たちの反応に、大満足で帰ってきました。

子供達も、またやりたい〜!また教えてもらいたい〜なんて言いながら3人で帰りました^^

親子で楽しめる素敵なイベントでした♬


アプリで遊ぶ方法を教えてもらったので、自分のスマホにダウンロードし、

自宅でも引き続き遊んでいます♬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました!


アールズラボは、GWも開催しています!

GWの予定が未定な方、是非足を運んでみてください♬


4/27(土)やそれ以降の本厚木駅近くの講師自宅での開催のお申し込みこちらから

また、5/5(日)に玉川高島屋内、コミュニティクラブたまがわでも開催しています。

お申し込みはこちらから


ご質問のある方は、アールズラボさんのInstagramよりお願い致します。