• Mari.F

パリ子連れ旅行【ベビーカーで蚤の市やおしゃれベビー用品のセレクトショップでお買い物】

最終更新: 2019年5月3日

前回のブログ↓

空港編はこちら

市内移動編はこちら


すっかり期間があいてしまいましたが最後はお買い物編です。

今回の旅の目的はお買い物&蚤の市。

こちらでいくつか訪れたお店のご紹介!



フランスといえばBONTON

市内にいくつかお店がありますが、マレ地区(8番線Saint-Sébastien-Froissart駅最寄り)のこちらの店舗は3フロアあり洋服からおもちゃ、お菓子やインテリアまでなんでも揃っています。

なんとキッズ専用ヘアーサロンも併設されていました!



セレクトショップMerci

入口と中に少し段差がありますが、店内にはエレベーターもあるのでベビーカー移動も問題なし。

世界中の可愛い雑貨や洋服などがたくさん!

メンズもあるのでパパママともに楽しめるセレクトショップ♡



可愛いベビーグッズのお店 Smallable

フランスで人気のネットショップの店舗。

可愛いものしかない!

日本からでもネット購入は可能ですが、ご旅行の際はぜひこちらのお店にも訪れてみてくださいね。

スペインブランドも多く扱っていました。


2児のママであるSmallable創業者のインスタはこちら



また、パリ市内の蚤の市はいくつかありますが、今回訪れた2か所の蚤の市をご紹介。


"ヴァンヴの蚤の市"


"クリニャンクールの蚤の市"

蚤の市はどちらも狭く細い路地ですがベビーカーでも問題なく過ごすことができました。

ただ、なかなかおむつ替えできる場所などが少ないという点とクリニャンクールは治安が良くないのでスリなどに注意!



今回、観光なし・行きたいところへ行き、会いたい人に会いにいく旅行でしたが、

もう少し大きくなったら、改めていろいろ見せてあげられたらなと思います。



少し長くなってしまいましたが最後に。。。

レストランなども決して子連れ向きではなかったのですが、ベビーカーでも入店可能、おむつ替えシートがあるレストランもありました。

テラス席は喫煙エリアですが、混雑時を避けて他のお客さんがいない時間帯を狙うのも良いかもしれません。


大人が楽しむ場所や家族で楽しめる場所がそれぞれあり、サービスも問題なく過ごせたパリ子連れ旅行でしたが、やはり事前にいろいろな情報があるとさらに便利だと感じました。


そして改めて、今住んでいる場所が子連れ旅行にどんな街かもわかるようになったので、

次回はバルセロナ子連れ旅行について書いていけたらと思っています。



Mari.F