• CÓMODO

いないないばぁのワンワンに会える!渋谷の子連れスポット、NHKスタジオパーク

こんにちは、Kumiです。

今日は渋谷の子連れプレイスポット、 NHKスタジオパークをご紹介します。



NHKスタジオパークは、渋谷の公園通りを登り切ったところにあるNHK本社に併設されており、一般の方も入場可能な施設です。


Eテレでおなじみの子供向け番組の撮影スポットや気軽に楽しめるちょっとしたアトラクションエリアも満載です!


こちらは画面にブンバボーンが流れ、子供達が一緒に踊れるスペースです。

何10年も昔は、にこにこぷんのキャラクターたちと写真が撮れるスペースでした。懐かしいです。

靴のまま入場エリアですが、構わずはいはいさせていました^^;


奥に行くと、ワンワンと遊べるアトラクションも。


スタジオパークは子供向けだけでなく、NHKで放送されているドラマや番組の紹介や展示も満載。大人も楽しめます^^


ドラマで使用されたアイテムなども展示していました。こちらは半分、青いのオープニングで登場した小物たち。



通常、入場料は18歳以上は200円ですが、毎週水曜日は無料Dayとなっておりお得。


さらに水曜日には、いないいないばぁのワンワンに会えるチャンス!

10時30分、13時30分、15時の3回開催しており、各回先着150名のチケットを10時から配布しています。


私は13時過ぎに15時の回を取りに行きましたが、まだまだ余裕がありました。絶対に行きたい!という方は、早めにチケットを入手し、近場でランチやお茶をすませてから、再度訪問が良いです。


写真・動画は一切禁止なため撮影できませんでしたが、ワンワンが近くでピカピカブーを踊ってくれて、9ヶ月の息子も大興奮!


ベビーカーでの入場が不可で入口で預けますが、混雑していなければ入場できることもあります。(ワンワンのイベントは不可です)


私も定期的に連れて行きたいです^^