• Kumi

初節句や誕生日などお祝い事のお料理に。川人の彩り昆布-鯉のぼり-

こんにちは、Kumiです。


今日は、お祝いごとの料理におススメ、川ひとさんの彩り昆布のご紹介です。




誕生日や節句、お友達を自宅に招待した食事などで、特別なおもてなしをしたい、写真映えするお料理を作りたいと思ったことはありませんか?


そんな時に可愛くて美味しい、そして戻すだけで使えるアイテムがこの彩り昆布です。


私は息子の初節句で鯉のぼりを使用しました。乾燥していて小さいので、どんなものになるかイメージがつきませんでした。乾燥したサイズはこちらです。




水に浸すとみるみるうちに大きくなり、サイズは手に乗せるとこのぐらいです。



とっても可愛いですよね!

鯉のぼりの他にも、さまざまな形があります。

http://www.office-web.jp/kawahito/pc/contents16.html


父の日用に、""お父さんありがとう"の昆布も販売しています!

http://www.office-web.jp/shop/kawahito/pc/ItemServlet?jspType=itemDetail&item_id=95


味はついていないので、料理の味を邪魔することもないですし、味付けをすればもちろん食べられます。息子にはまだ早かったので、大人が頂きました♬


注文すれば、オリジナルも作れるらしいです!

今度は別の形をゲットしようと思います^^