• Kumi

産前産後のヘア問題解決!美容室kakimotoarms(カキモトアームズ)のヘアカラー術-ウィービング-

最終更新: 2019年7月7日


こんにちは、Kumiです。

産前産後のヘア問題、色々ありますよね。

今日は皆さんに是非おススメしたい、kakimotoarmsさんのウィービングカラーを紹介します。




私がお世話になっているkakimotoarmsさんには、カラーリングだけを担当するカラーリストがいます。

出産が迫りなかなか通えなくなることを伝えると、ウィービングカラーを勧められました。

そのおかげで、妊娠7か月からお宮参り前までの5カ月間、根元が気になる事なくカラーをしないで過ごせました。


ウィービングカラー は、簡単にいうと、地毛より少し明るい、細かーーーーーーいハイライトです。

普通のカラーと見た目は変わらないので、どこが違うのと言われると写真では分かりづらいのですが、数ヶ月経った時に、その違いがわかると思います!



こちらの写真は最後にウィービングをしてから4ヶ月以上経ってます。

もうちょっとアップしますね↓↓



ちゃんとカラー しているのですが、

この写真を見ても??となるくらい、本当に生え際が分からない、という事です!笑


産後も何かと忙しいので、ウィービングを継続してもらっています。


先日伺った際のウィービングカラー のお写真はこちら↓

地毛に近いほのかな明るさでカラーをしているので、真っ黒ではないんです。






こちらの写真はカラー リストの田部井さんと。施術が早いので、忙しい女性にも快適です。

kakimotoarmsは銀座に2店舗ありますが、田部井さんは現在銀座店におりますのでご注意を!

(この時は銀座2丁目店におりました)



次回は、kakimotoarmsが近くにない、他の美容院でもウィービングを試したい、という方向けに

オーダー方法を詳しくご教示します!