• saki

ハイライフポークを使ったオーブン焼きレシピ


こんにちは。料理研究家の大坪沙季です。

1歳の息子とドタバタした日々を過ごしていたら、お久しぶりの投稿になってしまいました。


息子を追いかけ回していると、信じられないくらいの速さで毎日が過ぎていく...(´-`).。oO


忙しい時には、手間のかからないオーブン焼きを作ります。

見栄える割に簡単なのでおすすめです。






【豚ロースのレモンオーブン焼き】

.

(4人分)

*豚ロース厚切り肉 4枚

*塩胡椒 少々

*にんにく 1/2玉

*レモン 1個

*ローズマリー適量

*バター 2すくい

*オリーブオイル 小さじ2程度

*醤油 お好みで


①脂肪と赤身の境い目に包丁を入れ、筋切りをし、塩胡椒をする。





②にんにくとレモンは輪切りにする。


③クッキングシートに豚肉、レモン、にんにく、ローズマリーを並べ、バターを乗せ、オリーブオイルをまわしかける。





④220℃に予熱したオーブンで8分〜焼く。


⑤竹串を刺し、透明な肉汁が出てきたら完成。(赤っぽければまだ)お好みで醤油をかけても美味しいです。



☆ポイント

・ものすごく簡単なのにやたら美味しいです。

・豚肉はカナダ産のハイライフポークを使っています。柔らかくて脂がさっぱりしているのが特徴。ピーコック、イトーヨーカドー、ライフなど、首都圏のスーパーを中心に購入できます。詳しくはこちら

http://hylifepork.com

・ローズマリーが生の物がなければ粉末で売られているスパイスで代用可。オレガノとかでも美味しいです。


手が込んでる風に見えるのでホームパーティーなどにもオススメです。


大坪沙季