• MIKI

バガブーアントレポ!最新bugabooとその他ベビーカー サイベックス/yoyo/ベビーカーとの比較を徹底レポートします

こんにちは☆MIKIです。

今日は私のベビーカー事情を前回Instagramで紹介したらとても反響があったのでblogでも書こうと思います。

買った順に①〜④で書きます。



新生児の時にはエアバギーのフレームにサイベックスのクラウドQをドッキング。

我が家は基本車移動なのでそのままチャイルドシートにもなるクラウドQがBESTでした。

新生児のホヤホヤちゃんには一番守られてる感じもするし車高も高いからなんせ安心でした。

4台の中でエアバギーは一番サスがイイから走行時のガタガタ感もなくて新生児にこれにして良かったと思います。

そして2台目に買ったyoyo 6+。



6+は首も腰も座ってから使用可能。なんせ軽いです。畳むのもわりと簡単。力のない私でも片手でラクラクおせる!そして機内持ち込み可能サイズまで小さくなる!!あとはカバーの色も豊富だから好みの色が見つけられる!!!ただ難点がいくつか……。

下の荷物入れが全然入らない。抱っこ紐はエルゴを使ってるけど、それを入れたらほぼパンパン(>_<)

タイヤがエアバギーに比べると凄くガタガタ言う。チープなかんじと言うのかな……私はあまり好きではなかったです(^_^;)

そしてフラットシートにしてあげられないのと、対面に出来ないから我が子には向いてなかった……。結果全然乗ってくれず……。

3台目に買ったのはエンドーのクールキッズバギー エックス2 というもの。



使うか使わないか分からない旅行用に買った数千円の激安商品(^_^;)

乗ってくれるかも分からないので極力小さくてタクシーにもサッと乗りやすいように畳むのも楽なのが良かったのでそれを重視で探してみました。リクライニングも出来ないし下に荷物置きはないけれど、なんせコンパクト!畳むのも2つ折にサッと!!!対面になんて以ての外(^_^;)

最悪旅行先で捨ててきてもイイかな💦くらいの気持ちで買ったコレがまさかの我が子、お気に入りのよう。(笑)

他のに乗せる時は乗せた瞬間ギャン泣きされるのに何故だかこれは自分から乗ろうとするほど(^_^;)お家の中で乗りながら遊んでたらそのまま寝てしまう(^_^;)まさかまさかの展開でした(^_^;)これは車に積んでおこうと思います。

そしてついにの4台目。バガブーアント。



小回りはyoyoの方がしやすいけど微々たる差です。直進走行ならyoyoと変わらないくらいスムーズ。荷物もyoyoより多く乗せられます。そしてなんとなんと対面にもなるしフラットシートにもなります。アントにしてから安定して乗っててくれるようになりました♡ただyoyoより畳むのが難しい(>_<;)慣れなのかもしれないけど私とbabyだけでサッとタクシーに乗る!って言うのは難しい感じです(>_<;)

yoyoより若干重いのですが、畳んでスーツケースみたいに持てるのでとっても楽ちんです♡♡♡

ベビーカー購入にお悩みの方の参考になればぜひっ♡


CÓMODO Instagramはこちらから