• Kumi

可愛だけじゃない!使いやすい機能性抜群!aboo(アブー)のベビーお食事エプロン


こんにちは、Kumiです。今回は可愛いだけじゃない、機能性も抜群のありそうでなかったお食事エプロン、aboo(アブー)のお食事エプロンをご紹介します。





はじめてこのエプロンを見た時に、第一印象の見た目で一目惚れをしてしまいどの動物にしようか迷ってしまうほどでした。現在のラインナップは7種類あるようです。




息子には、ツキノワグマをセレクト。

なんとも言えない可愛さです・・。



調べてみるとこの動物エプロン、可愛いだけでなく機能性も抜群な事がわかりました。

まずお膝が隠れるロング丈なので、赤ちゃんの頃から歩くお子さんまで長く使える事。そして汚れやすい肩もカバーされているのでお洋服も汚れにくい。首元はチクチクしにくいマジックテープで出来ており、首の隙間も出来にくい作りになっています。

もちろんお洗濯もラクラクですぐに乾くなどなど・・良いところを出すとキリがないのです。



離乳食のはじめは赤ちゃんが何かと食べてくれない、汚してあげるのがストレスになりがちなママさんも多いはず。ですが、このエプロンを着せてご飯をあげる事で、ママ自身もテンションが上がって食事の空間を楽しくしてくれるはず。

イヤイヤ時期のお子様にも、「どの動物が好き~?」と自分で好きな動物を選んでもらい、食卓を楽しくさせるという方法もいかがでしょうか^^


現在は伊勢丹新宿・蔦屋家電 二子玉川で購入が可能で、近いうちオンラインでも購入可能になるようですので、abooさんのinstagramを要チェックです^^