• MIKI

4ヶ月ベビーと行くLA旅行記空港編

最終更新: 2019年3月10日

こんにちは、MIKIです。

今日は、年末に主人と4ヶ月の息子と行ったLA旅行について書こうと思います。

長くなりそうなので何回かに分けてお伝えしていきます。

第1弾の今回は往路のフライトについて書きます。

乗った飛行機は東京成田17時5分発→ロサンゼルス9時50分着✈️

✈️フライト時間は9時間45分

自宅kあらは羽田空港の方が近いのですが、JAL機はAmericanAirlineとのコードシェア便で成田便のみ。初めてのbaby連れ海外旅行とフライト時間を考慮し、成田から乗る事に。

ラッキーな事に同じ月齢のママ友Familyも私達の3日前にLAに行っており、事前に沢山お役立ち情報が頂けたので、それを参考にこちらにも書かせてもらいます。

出発日のスケジュール

↓↓↓

11時家を出発

近所のペットホテルでワンチャン達を預ける

成田に1時過ぎ到着

チェックイン(この時にベビーカーを預け、LAXに着陸し飛行機を降りてから直ぐに使いたいと伝えました)

JALのベビーカーを借りる

14時過ぎにお寿司を食べる

15時から30分交代でマッサージを受ける

旦那さんが先にマッサージへ行き、その間軽く授乳(授乳室は一部屋しかありません)&オムツ替え

16時イミグレーション入り

搭乗口傍のトイレでオムツ替え

ママの不安が伝わっているのかずっとグズグズ不機嫌さん

優先搭乗で一番に搭乗

搭乗してからも離陸までミルクをあげられないので抱っこであやしてもずっとグズグズ君

いよいよ離陸で授乳

授乳始まったら落ち着く

15分間くらいの授乳が終わってからはご機嫌さん

ずっとスリング

離陸2時間後くらいに大人達がご飯(スリング)

食後(20時くらいだそうです)に授乳してバシネットに寝かせる

機内も暗くなりそのまま寝る

日本時間3時過ぎに朝食が出る為機内が明るくなると目が覚める

授乳&トイレでオムツ替え(大量に💩漏れてる)

私達が朝食を食べる(スリング)

着陸10分前授乳開始

無事到着

ざっとこんな感じです。

離陸寸前まではグズグズでどうなることかと心配してましたが夜便だったこともあり乗ってからは大きく泣くこともありませんでした。

狭い中スリング抱っこで変な体勢だったせいか💩漏れが最大の問題でした。

私のお友達Babyも帰りの機内で💩漏れあったようなので着替えは必須だと思います。

あとは搭乗してから離陸するまでが案外長い時間だったりするので、授乳開始は本当に飛び立つ!の瞬間から開始がベストだと思いました。

予約時に離乳食の有り無しを選べて有りにするとカワイイケース付きの離乳食も貰えます。

また、行きは知らずに預けてしまったのですが、JALは搭乗ギリギリまで自分達のベビーカーを使わせてもらえます。

搭乗の際にCAさんにお渡しすると『ファーストクラス』のシールを貼られ、着陸後も1番に降ろしてもらえ直ぐに使えるように手配してくれます!!荷物もあるのでとても便利でした。

他の航空会社さんの対応方法は異なる可能性があるので、ぜひお問い合わせを!

次回の第2弾はLAでの事を書きたいと思います。