• MIKI

4ヶ月ベビーと行く子連れLA旅行記レストラン編

最終更新: 2019年4月26日


前回までの記事はこちらから↓

4ヶ月ベビーと行くLA旅行記①空港編

4ヶ月ベビーと行くLA旅行記②レンタカー編

4ヶ月ベビーと行くLA編旅行記③ホテル編

4ヶ月ベビーと行くLA旅行記④お買い物編


続いてrestaurantについてです。

ディナーのオススメはやはりホテルのルームサービスやホテルのレストランかなぁと。

私達は色々行きましたが、流行っているお店はディナーはクラブのように音楽もうるさかったり照明が暗かったりで、子連れ向きとは言えない感じでした。

モール内のレストランやフードコートは子連れも多く、広いので使いやすいと思います。

私たちが行ったお店

↓↓↓

Ivy at the Shore(カルフォルニア料理)

NOBU MALIBU(和食)



Catch LA(シーフード料理)



Cecconi's West Hollywood(イタリアン)


Blue Ribbon Sushi Bar & Grill(和食)



superba(アメリカ料理)←オムツ替え台有り。



Egg Slut(バーガー)



BOTTEGA LOUIE(フレンチ・イタリアン・アメリカ料理)




République(フレンチ・アメリカ料理)




superba(アメリカ料理)というお店のみ、オムツ替え台がありました。

他のお店には無かったのですが、トイレにソファーが置いてあったり、洗面台が広かったりするのでそこで替えられました。とてもベビーに優しいのでみんなが手助けしてくれます。

授乳室についてもあまり見かけず、みんなどこでも授乳してました(^◇^;)

中には授乳ケープもしていない方々が結構いたのでびっくりしました。

でもとにかくみ〜んなbabyに優しいかったです。


最後に保険情報を・・・

私たちは妊娠中に旅行に行く際、空港で『三井住友海上』の保険に入ったので、そのままbabyも三井住友海上で事前にネットで入って行きました。

他のママさんにはクレジットカード付帯の海外旅行保険に入ったというお話も聞いたので、行かれる際にはお持ちのカード会社さんに問い合わせてみるといいと思います。


以上、第5弾までお付き合いいただきありがとうございました。

みなさんの楽しい海外旅行計画に少しでもお役に立てたら嬉しいです♡