• Ayaco

1日遊べる緑豊かな世田谷公園

こんにちは。Ayacoです。

冬の間はどうしても室内遊びが多くなりがちですが、少しづつ寒さも和らいできて、そろそろお外で思いっきり遊びたいですよね。


2歳1カ月の息子はそれはそれはやんちゃで、The 男の子な性格をしています。

スーパーに行って少し目を離そうものなら自分の興味のある方へ猛ダッシュ!!

追っかけまわして疲労困憊。。。

結局何を買いにきたのか忘れて帰宅。なんてことよくあります(-_-;)


とにかく体力があって、自分の意志で動きたい2歳児。

この間行った世田谷公園は都内にあるのに広くて、2歳児のやってみたい!心をくすぐる遊び場が沢山あったので、ご紹介します♬


世田谷公園には幼児用ゴーカートコースのある交通広場や、ミニSL『ちびくろ号』、プレーパークがあって、体を使って沢山遊べます。



電車派の子は実際のSLを見たり、ちびくろ号への乗車がおススメ♡

車派はゴーカートでコースを走ってみてはいかがでしょう♡?

ちなみに車派の息子でしたが、ちびくろ号がお気に入りでした。



ちびくろ号は小学生以下は無料、小学生50円、中学生以上は100円とびっくり価格。

水曜日と土日祝日のみの運行なので注意です!


プレーパークは、子どもが「やってみたい」と思うことを、なるべく何でも実現できるようめざした遊び場。 たとえば、木登りや穴掘りや工作、水遊び・泥んこ遊びに焚き火もできちゃいます。

幼児には少し危険な高さの遊具もあるので、お子様から目を離さないでくださいね☻


ここではパパが大活躍すること間違いなし!

高い遊具をかけ上げるパパを見て、「パパしゅっご~い!!」と息子は尊敬の眼差しでみていました。

男同士の遊びってなんかいいですよね♡



公園内には授乳室やおむつ替えスペースもあるので、赤ちゃん連れも安心です。

売店やケータリングカーもあるので、お昼の準備をしてこなくても現地調達できますよ~

芝のスペースも少しあるので、これからの季節お弁当もってピクニックも最高ですね。


三軒茶屋駅 or 池尻大橋駅から徒歩18分ほどと少し距離はありますが、渋谷からバスあり、駐車場完備なので、お天気のいい日には足を延ばしてみてはいかがですか♬?


http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004239.html