• MIKI

4ヶ月ベビーと行く子連れLA旅行記レンタカー編

最終更新: 2019年4月26日

こんにちは、MIKIです。

LA旅行記第二弾では、LAX着陸からレンタカーまでの注意点についてご紹介します♬

4ヶ月ベビーと行くLA旅行記①

LAXに着陸後、東京でお願いしていたベビーカーを直ぐにピックアップしイミグレに並びました。

とっても混んでいて時間もかかったため、息子や荷物を乗せるためのベビーカーを依頼しておいて良かったです。。


手荷物ピックアップ後、予約していたレンタカーのもとへ。LAXは送迎車がとても多く、ものすごく渋滞しているのでココでもかなりの時間待ちました。

この時の最終授乳は着陸寸前の機内で。オムツ替えも着陸前のシートベルト着用サインが点灯する直前です。


ここでお伝えしておくのが、我が家の使っているベビーカーはエアバギーに取り外し可能なチャイルドシートにもなるサイベックスの『クラウドQプラス』を付けています↓



子供が産まれるまでの夫婦だけの旅行は基本Uber移動だったのですが、アメリカでも日本と同様チャイルドシートがないと違反になります。Uberはbaby連れだと乗車拒否をされることがあると聞いていたので、毎回のチャイルドシートの取り付けなどの不便も考慮し、今回はレンタカーを利用する事にしました。


チャイルドシートの法律は、アメリカの州によっても異なるようなので、事前に旅行会社などに確認されることをお勧めします(^_^)


次回は宿泊したホテルについてご紹介します*