• Kumi

八芳園の大人なチョコレート

こんにちは、Kumiです。


本日は、手土産としてオススメしたい季季-kiki-のチョコレートをご紹介。


結婚式場でおなじみの八芳園がオリジナルのチョコレートを発売しています。

日本全国の旬の食材を使った、こだわり抜いた逸品です。


自身は手土産を選ぶ際、基本的に量より質。少しのポーションでもクオリティの高いものを選びます。


季季のチョコレートは種類が豊富、さらに季節のチョコレートが期間限定で発売されています。

それぞれのチョコに産地やこだわりのポイントが記載してあります。



これらのチョコは八芳園内とネットで購入可能ですが、決まったセットで売られているそうです。


カスタマイズで選びたい方は、白金台にあるanniversary garden というレストランのすぐ横の店舗で購入可能です。


種類が多くどれにしようか迷いますよね・・そんな時は、どんな方へのプレゼントかをスタッフさんにお伝えすると、セレクトしてくれるそうです。


今回は30代後半の男性向けと伝えた所、セレクト頂いたのは、胡麻・竹炭・酒粕でした。


胡麻のチョコレートは初めて食べましたが、胡麻が口いっぱいに広がり、本当に美味しいんです!

甘いものがそれほど得意でない方も、喜んでもらえる優しい甘さでした。

竹炭は漢方薬として江戸時代から使われているそうで、クセもなくほんのりの甘さです。


ついつい食べ過ぎてしまうので、少しずつテイストしていきたいと思います^^

八芳園のKikiのチョコレート、是非お試しください。