• Ayaco

個室利用で子連れOK ! 古民家フレンチレストラン @ 世田谷奥沢ラ・ビュット・ボワゼ

こんにちは。2歳児ママのAyacoです。

先日夫の誕生日だったので、お祝いでフレンチディナーに行ってきました。

フレンチ、ディナー…

どちらも子供連れにはハードルが高いですよね。

今回お邪魔した ラ・ビュット・ボワゼ さんは個室利用に限りディナータイムでも子供連れOKなレストランです。


息子が産まれる前から何度も記念日には訪れている大好きなお店。

古民家を改装した素敵な佇まい。

ドラマのロケ地でもあります。


本格フレンチでは珍しく、子供椅子がありキッズプレートまで用意してくれます。

フレンチだと取り分けも難しいので、子供用のご飯も頂けるのはとても有り難い!!

子供の大好きが詰まったプレートで、お子様プレートというには贅沢すぎる品の数々。

2歳児には少し量が多かったようですが、大人が頂いても大満足なお味でした。



もちろん大人のコースも美味。

お野菜もお肉もとても美味しく、目でも楽しめる独創的なフレンチが頂けます。



我が家はこちらの手作りパンが大好きで、いつも食べ過ぎてコース後半が苦しくなります!

オススメはお米パン。

子供もパクパク食べていました。




食後の飲み物はフレッシュハーブティーがおすすめ♡


少し座れる時間が長くなってきたとはいえ、絶賛イヤイヤ期の我が子。

途中でグズる時間帯もありましたが、お店方々は小さい子供に慣れているようで、優しく声をかけてくれました。


子連れでディナータイムの訪問は迷いましたが、とても特別な時間を過ごすことができました。


ランチや顔合わせ、ウェディングにも対応していて駐車場も完備していますので、自由が丘近辺でレストランを探してる方にオススメです♡


ラ・ビュット・ボワゼ