• Tsuyu

リゾナーレ熱海子連れ旅行記

こんにちは。

先日はアマネムの旅行記を書かせていただきましたが、実は今月毎週のように旅行に行っております(^_^;)→たまたま重なっただけです。


アマネムの前の週には仲のいい職場の同僚と母ひとり子ひとりでの旅行に行ってきました!

私の子は1歳1ヶ月女の子、同僚の子は1歳2ヶ月男の子…と性別は違いますが月齢の近い2人です。


子連れ旅行にかなり定評がある【リゾナーレ熱海】




どんな感じだったかお伝えします!!


まずはチェックイン

15時。チェックインの時間まではお部屋は使えませんが荷物を預けてプールや施設内を利用することが可能ですので早めに行って遊ぶのもいいですね。


チェックアウトは12時です。ゆっくりで助かります。


とても大きなソファに案内され、ご機嫌な娘。ソファが大きいと荷物も置けてスペースも余り助かります。

同僚と合流し、お部屋に案内されます。

今回のお部屋は和洋室のスーペリアルーム。

70平米あり、子連れには充分な広さです。







今回10室限定の【ベビーウェルカムプラン】というのをオプションでつけたのでお部屋には

・ベビーベッド

・ベビーガード

・ベビー用ボディソープ

・オムツ用ゴミ箱

・ブロックのおもちゃ

・タオル多め

・お尻拭き

がお部屋にセットされていました。

ただ、予約で注意なのは、このプランを予約した時点で取り消しには10%のキャンセル料がかかること、3日前だと100%のキャンセル料がかかります。

予約の変更ができない

などがあります。ただ、このプランはお得に設定されているのでその注意だけ気をつければ良いプランだと思います。



お部屋は広くて子供も歩き回ったりが楽しかったようで、畳の部屋があり、お風呂も広く子連れには充分なお部屋でした。

ちなみに大浴場があり、そちらは温泉ですがオムツが取れたお子様は入れますがもし赤ちゃんを一緒に連れて行った場合、大浴場にベビーバスが何台か置いてあるのでそこにママがお湯を桶で溜めて入浴をさせるというシステムになってます。なので、一応赤ちゃんも連れて温泉を楽しめる配慮がされています。


館内の施設は


サラサラの砂がひかれたお洒落なテラスがあったり…

こちらにはカフェもあるので一息つくこともできます。

子供が遊べるボールプール、写真にはありませんが室内プールなど雨が降っても中で遊べる充分な施設です。


ボールプールはまだ1歳の娘にはあまりテンションが上がらなかったようですが^^;



夕食は和食のレストランもありますがビュッフェを選択。

ここで嬉しいのは月齢別に温かい離乳食を提供してくれること!たくさん食べる子はおかわりも自由です!


これはかなり子連れ旅行には有難いと思いました。


トータル的に見てもやはりリゾナーレはベビーや小さい子にとても優しいホテルです🏨


予約はやはり前から埋まってしまうので週末などは早めに予約が必須です。

星野リゾートは21日前からキャンセル料が発生するのでそのタイミングか、もしくは3日前がキャンセルが出やすいとスタッフさんが言っていました。なので予約が取れない場合はあえて直前を狙うのもありかもしれません。