• Kumi

妊娠中の運動にオススメ!東京のラクーアのマタニティスイミングについて料金や曜日など細かくご紹介♬

最終更新: 2019年7月20日


こんにちは、Kumiです。


今日は私が産前に通っていたオススメのマタニティスイミングについて書きたいと思います。


妊娠5ヶ月の安定期に入ってからプールに通いたいと考えていて、

発見したのはフィットネスクラブ東京ドームのマタニティスイミング。


妊娠中は急に具合が悪くなったりお腹が張るので当日キャンセルも多くなりがち。

こちらのプールは月に5回は8,640円・10回コースは10,800円と選択でき、火木土の10:30-11:30の3回開催しているので、

体調に応じて好きな日程に行くことが出来ます。


元産婦人科の先生や助産師さんが顧問医として付いてくれているのでとっても安心。

スッキリ体を動かす事も出来、さらにお産のノウハウやいきみ・呼吸方法も教えてくれるので

自然と体に染み付き、私個人は2時間55分の超安産でした。


何より良かったのは、同じ月齢のママさん達との出会い。

プールの後に皆でランチをしながら、体調や産まれてくる子供の話を沢山して元気付けられました。

産まれてからも集合する事も多く、皆の赤ちゃんの成長を一緒に楽しんでいます。

主治医からの診断書が必要なので、取りに伺うかフィットネスクラブにお電話すれば郵送でお送りいただけるようですよ^^




皆さんのマタニティライフが少しでも楽しくなりますように。


CÓMODO Instagramはこちら