• saki

ベビースイミングにぴったりのオムツ機能付き水着【スプラッシュアバウトのBaby Snug】

最終更新: 2019年4月26日


こんにちは。大坪沙季です。

最近暖かくなってきましたね。私は花粉にやられてボーッとした毎日を過ごしています。


暖かくなり、息子も7ヶ月になって体がしっかりしてきたのでベビースイミングに通う事にしました。


既にレッスンに通っているママ友からアドバイスをもらい、私が選んだ息子のスイムスーツはこちら




スプラッシュアバウトのBaby Snug


私が選ぶ際、こだわったポイントは4つ。


①保温性が高い事

これからどんどん暖かくはなりますが、いくら温水プールといえど、水に入るので体は冷えがち。なのでウェットスーツタイプがいい。これなら夏場、屋外プールでも気温に左右されずに使える。


②着脱のしやすさ

いくら可愛くても着脱しづらいと週に何度も通うのがしんどいなと思い、背中が大きくあくタイプを選択。





③素材

着脱しやすさにも関わりますが、伸縮性がよく、なおかつ抱っこした時に滑りにくい。


④オムツ機能がついている

これが一番大事!週に何回か通うことになるので、毎回水遊び用オムツを買うのがもったいない。そして夏以外はドラッグストアなどでも手に入りにくいので、この機能は私にとって必須でした。


あとは、夏でも冬でもいけるように私は半袖タイプを選択しました。


そしてたくさんかわいい柄がありますが、シンプルにネイビー。


現在7ヶ月で9.5kgの息子ですが、ムチムチの為XLを選択。(ここのは少し小さめだよと教えてもらっていました。)


さすがに大きいかなと思いきや...



ムチッ!!!立派なちぎりパンだわ。


袖以外は割と余裕があるため、来年くらいまではいけるんじゃないかなと予想。




手足の袖はキュッとなっていて水の浸入を防いでくれるので多少大きめでも大丈夫です。




息子が通うスイミングは、土曜クラスはパパさんと参加のベビーも多いようで、うちの夫も土曜は行ってくれるそう。普段多忙でなかなか息子と触れ合う時間が少ないので良い時間になりそうです。


そしてスイミングまでの往復と、水中で過ごすことによって、私もちゃっかり痩せないかなぁとちょっと期待しています。笑



大坪沙季