• saki

味千汐路のofukuro baby food-オーガニック・無添加・安心の料理研究家ママおすすめベビーフードはオフクロ

最終更新: 2019年7月7日





こんにちは。料理研究家の大坪沙季です。


我が家では離乳食は基本手作りのものを食べさせていますが、お出かけの時にはやっぱり手作りを持っていくのは難しい。

最近二回食になり、全部家で食べるなんて無理無理!

ということで、お出かけ用に瓶詰めの離乳食をまとめ買いしています。


私が使っているのはこちら


味千汐路のofukuro baby food


なんだか落ち着くネーミング。

国産有機素材!国産天然素材!食品添加物無添加!

と、とにかく安心感がすごい。無添加ですが、加圧加熱殺菌して瓶詰めにされているので、もちろん常温での持ち歩きが可能だそう。(開封前に限る)


はじめての育児でおっかなびっくりなのもあり、できれば何を食べさせているのか把握しておきたいなという気持ちなのですが、例えばこちらのかぼちゃ粥の原材料【有機米、有機かぼちゃ】おわり。 安心〜(*´꒳`*)



お出かけ時にはスプーンとこちらのBaby Foodを持っていきます。割と大きめなので、食欲旺盛な息子でも安心。



あとは、こちらの野菜スープ。



そのまま飲ませても良いですが、息子はダラダラこぼしてもったいないので、お出汁として使っています。

結構量があるので、小分けにして冷凍しておくと便利。


このお出汁を使った離乳食テクニックがあるのですが、長くなりそうなので、離乳食のお話はまた改めて...




※新しい食材をあげる時は必ず少量から様子を見て与えてください。



大坪沙季