• Tsuyu

アマネムリゾート宿泊記

amanemu_resort


こんにちは。先日会社の社員研修で三重県にあるアマンリゾートのアマネムに行ってきました。

素敵なリゾートだったので、写真含め宿泊記を書きたいと思います。


今回お世話になったホテルはアマネム。アマンリゾートの31つ目のホテルです。


三重県は賢島にあるのでアクセスは大変ですが、何もない静かな環境で日々の忙しさを忘れのんびり出来る場所

広大な敷地にお部屋が離れて点在しているため、レセプションやスパ施設やレストランへ行くには歩くこともできますがカート🚙を呼びます。



日本の伝統を取り入れた客室づくり、食事、源泉掛け流しの温泉、スタッフのきめ細かなサービスは心地よく、今回は一泊二日でしたができればもう少し連泊したいと思うほど

自然に囲まれて普段の喧騒から離れて自分を見つめ直せる場所です。


部屋のお庭には梅の花

四季折々に木々が植わっています。



お部屋には蛇口をひねると温泉が出てきます。

いつでも好きな時に源泉掛け流しの温泉に入れるので贅沢です

窓を開ければ露天風呂風にも。




お部屋にはフリードリンク

お酒以外のソフトドリンクは飲み放題、特に瓶の牛乳が美味しかった🥛


美味しいちょっとつまめるお煎餅とウェルカムフルーツ



15時から17時まではアフタヌーンティーも楽しめます。



食事は和食

地元で取れた素材を大切にしています。


朝食が特に美味しかった

食事のボリュームはかなりあります




そして感動したスパ

単なるスパではありません

知識と技術を持ったセラピストが内面もケアしてくれます

私はスパが一番満足感がありました。

妊娠8ヶ月の私に合わせたパーソナルな提案と、アドバイスをくださり妊娠中のマイナートラブルも解消できました。


ハード面も充実

サーマルスプリング→1枚目の写真

とネーミングされた温泉水のプールがあり、そこにゆっくり浸かり身体の芯をあたためます

足を運んだら是非受けて頂きたい



今回子供連れではなく会社の研修で行かせて頂きましたが、子連れ事情を伺いました。

赤ちゃん連れの方結構多くいらっしゃるようで、さすがのアマン。ベビー用品についてはちゃんと用意してくれます。→ベビーベッドやオムツ専用ポットや赤ちゃんのスキンケア用品まで。

ただ、レストランを利用するときには連れて行けますがお化粧室にオムツ替えの設備がないので、オムツを替えるときに困ってしまいます。

部屋に戻るにも距離があるので現実的ではなく…

アマネムのスタッフさんはその点だけが少し不便かもしれませんとおっしゃっていました。

夏になればインフィニティプールもありますが、温泉水を使用したサーマルスプリングとともに子供の利用は4歳から。パパとママもきっとスパやサーマルスプリングを利用したいと思いますが託児所もないのでどちらかが赤ちゃんを見て行ってもらう…ということになります。

なので子供も一緒にとなるとやはり4歳からが楽しめるかもしれません

ですが本当にこちらのホテルはまた出来ることならば家族で利用したい、ステキな場所でした。